【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

こんにちは

こんにちは。

どうやってこのブログに辿り着いたか分かりませんが、ようこそ!

私が就職活動で得た情報を、可能な限りこのブログでアウトプットします。

中にはクソどうでも良い情報も書きます。

お祈りメールのコピペとかも書けたら面白いなぁ、とか感じてます。

ただ、もしかしたらアウトな記事が出ちゃうかとしれませんが、そこはどうか見逃していただきたい。

そして、このブログに辿り着いた後輩等は、読む前に一つだけ頭に入れていただきたいものがあります。

それは、

「あくまで主観に過ぎない」

ということです。

見ず知らずの誰かが書いた情報です。

嘘を書くつもりは全くありませんが、全てを鵜呑みにしないで下さい。

間違ったことも書くと思います。

なので、あくまで参考程度に読んで下さいませ。

そして、このブログに限らず、何でもネットの情報は不確定要素が高いです。

全てを信じない方が良いと思います。

また、ネットに限らず、説明会でも嘘をついちゃう人事の人もいるし、会社の主観に染まってしまう就活生もいます。

何でもかんでもそうですが、正解などありません。

全てを疑い、逆に全てを偏見持たず、聞いた方が良いと思います。

さて、冒頭はここまでにしときます。

まずは就職活動の現状とか、企業別のES設問、面接の詳細、良い企業とクソ企業の比較などを行いたいと思います。

ところで、企業名って伏せるべきなのかな…?

まあ、いっかwww