【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

おひさしぶりです

 

 

 

どうもです。

 

 

なんか見てないうちにpv数が相変わらず凄いことになってて驚きました笑

 

 

 

18卒のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、社会人2年目で毎日忙しく働いています。

 

 

4月から新しい配属先になり、なんと初めてすごい残業をしました。

 

決してブラックな会社ではないのですが。


必然と業務が慣れないため残業時間が多くなってしまったということです。

 

でも、意外なことに体も精神も全く異常がないです。

 

平日に自由がきかなくなりましたが、経験値は格段と増えてる気がします。

 

 

月数時間しか残業してなくても、精神的にきつい仕事など沢山あります。

 

残業時間が全てではないこと、ぜひこの体験談を参考にして下さい。

 

 

※しかし配属していきなり外国人の接待など、わけわからんこと沢山してきた2か月・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

 

 

途中でブログを書くのをやめてしまいましたが、ES添削は相変わらず行っております。

 

また、相談も受付中です。

 

完全無料です。

 

暇つぶし程度にしかやってませんので(でも、やるからにはしっかり添削、相談致します)。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ブログを更新したのは、

 

 

 

 

何かほしい記事があるか

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あれば教えていただきたいです。

 

なにせ時間が限られているのと、完全ボランティアでやっているため、無駄な記事は極力書きたくないのです。

 

 

 

ニーズがあれば、更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あれば

@jaaaaagn_specia

 

 

こちらにDMなど送ってください。

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

僕はこちらのブログにきた就活生すべてが納得いく就職活動を出来ることを祈っています。

 

いや、祈るのではなく、そうさせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、失礼致します。