読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

【企業別ES対策】タカラトミー

 

 

タカラトミー

 

▽特徴

・ES地獄(倍率高、魔の自由スペースアリ)

・ES通過連絡は二段階(1段階目はすぐに通過連絡、2段階目はギリギリにくる)

・サイレント

・業績があまり良くないため、採用数が少ない(てか社員が少ない)

・16卒は説明会がWEBのみなため、全く雰囲気をつかめずにESで散る人が多し

・ES通過後、GD。GDも倍率高く、この2つの地獄を乗り越えると、やっと社員座談会という社員の話を聞くことが出来るという就活生殺しの選考

 

▽ES項目

・私は◯◯が好きな人間です(小スペース)

・これまで打ち込んできたこと・鉱石についてあなた自信を表すエピソード(小スペース)

・10年後のあなたを紹介してください(中スペース)

・あなたのPRを自由にして下さい(B5一枚)

 

▽感想

これは完璧なクオリティだ・・・

と自覚出来るESを作れば、おそらく通過出来ます。

学歴関係なくESは落とされる(W大の同級生が多く落とされたと聞いた)ので、自分の個性を存分に出してください。

 

※あ、もしこの会社から内定出たら是非僕に連絡していただきたいです。

謝礼も考えます。