【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

【企業別ES対策】

 

東京ガス

 

▽特徴

・ES(WEB)はクソ楽

・筆記アリ(玉手箱みたいなのの筆記)

・筆記でめっちゃ落とす

・筆記試験時にES的なのをもらう(紙。WEBとは別に、履歴書みたいなの)

インターン優遇あり(筆記のボーダーが下がる?)

 

▽ES項目(WEB)

・あなたが東京ガスを舞台に、どのように活躍をしたいと考えますか。具体的に書いて下さい(300)

・環境・状況の変化により、困難に直面した経験を教えてください。また、それに対してあなたはどのように取り組みましたか。具体的に書いて下さい(300)

・チーム・組織で成果を挙げるために、あなたが大切だと思うこと、またそう思った理由を具体的に書いて下さい(300)

 

ES(紙)は、紛失しましたすみません。

 

▽感想

インフラで安定してるため、意外と人気な会社なのか?

文系の自分にとっては何やってるかいまいちわからんが・・・

筆記の雰囲気は、中々硬かった。