【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

【企業別ES対策】スクウェア・エニックス

 

スクウェア・エニックス

 

▽特徴

・ESはWEB提出

・説明会後。説明会は抽選。

・ESで普通に落とされる(経験者は語る・・・)

 

▽ES項目

  • 志望理由(300)

  • 総合職の中で特に興味のある職種(100)

  • 挙げた職種をどのようにイメージしているか簡潔に述べ、興味を抱いている理由(300)

  • あなたやあなたの志向を表す単語を20個上げてください(200)

  • スクウェニの総合職を志望するうえで、役立つ・活きると考える、あなたの経験・体験・取り組みを1つ挙げ、その概要とそう考える理由を教えてください(300)

  • 市場のニーズをうまく捉えていると思うコンテンツを1つ挙げ、その根拠を述べてください(600)

 

▽感想

ES普通にむずい。

私情のニーズをうまく捉えてると思うコンテンツってやつで正直に他社のゲームを書いたら落とされた。