【随時更新中】16卒の就活まとめ〜Real版〜

ギリギリアウトまで就職活動で得た情報を記したいと思います。エンタメ、教育、IT、メーカー、人材業界を中心としています。

【コンテンツ一覧】

以下、今後のコンテンツ予定です。

 

長くダラダラ書いたダイジェストの次は、

 

・ES対策

・GD対策

・面接対策

 

というベタな記事を書きます。

 

しかし、当たり前なことは書くつもりないです。

そういうの見たいなら、他のサイト行ってください。沢山あります。

 

どうせだったら、どこにも書いてなさそうな内容を書きたいと思うし、そのほうが需要あると思うんで。笑

 

 

例えば、ESだったら自分が落とされた会社のESの一部内容を公開して、どこがダメだったとか。

後は、まあ会社毎のES質問内容とか。

 

GDに関しては、GDって何すればいいの、分かんない(汗)

ってヒトを対象ではなく、

GDってどうやったら落ちるの?(笑)

とか余裕ぶっこいてるヒト向けに書きたい(自分がそうだったから)

 

面接に関しては、挨拶の仕方、返事の仕方・・・

 

は、無論書きません。笑

どうやって不利な状況を乗り切ったとか

面接前にしていたこととか

絶対受かったと思った面接の内容とか

後は企業ごとの質問内容を覚えてる範囲で書きます。

 

 

 

・・・うん、できれば早く書きたい。

書きたいんだけど、ちょい待って下さい。笑

 

 

 

そして、それら対策記事が終わったら、まあオマケコンテンツとして

・就職活動って結局はゴミクズなんやねん

・クソ企業一覧リスト

 

 

を書きたいかな。

これはあくまで予定。

 

 

 

 

 

アクセス解析を見ていると、ネット検索から来ている方が多いみたいね。

何を検索したら出てくるんやろか・・・

 

 

 

まあ、今日は以上のお知らせ記事を書きたかっただけなんで、これで失礼致します。

 

あ、見ず知らずの人でもESの添削とか別にやるんで、辛口でよければご一報下さいませ。

 

 

では、お楽しみに。

 

 

 

 

▼宣伝

僕の本ブログが開通しました。

絞らず広く浅く書いているブログです。

良かったら宜しくお願い致します。

jaaaaagn.hateblo.jp